2007年12月15日星期六

灰羽連盟 - Blue Flow


BLUE FLOW
——《灰羽联盟》
作词:畑 亜贵
作曲:伊藤真澄
编曲:伊藤真澄
演唱:Heart of Air

なぜ 忘(わす)れたいの?
为何想要忘却?
ねえ 思(おも)い出(だ)して
来吧,请回想起
あたたかい頬(ほほ)に降(ふ)る
温颊上流下的
涙(なみだ)の愿(ねが)い
泪的请愿

なぜ ふるえながら
为何你在颤抖
今(いま) 求(もと)めあうの?
现在 渴望着相遇
君(きみ)だけを何度(なんど)でも
只有你 无论多少次
抱(だ)きしめたいから
都想拥抱着你

苍(あお)い星(ほし)の海(うみ)
蓝色的星空
波间(なみま)に漂(ただよ)う羽(はね)
波浪中漂浮的羽毛
消(き)えてゆく哀(かな)しみは
如渐渐逝去的悲痛
明日(あした)への祈(いの)りなの
是为了明天的祈祷
Blue flow
Blue flow

Luna 浮(う)かぶ夜(よる)は
月神 浮上了夜空
ほら 梦(ゆめ)の空(そら)が
看 梦想的天空
さりげない运命(うんめい)の
若无其事地邀请着
彼方(かなた)に招(まね)く
命运的另一方

まだ 迷(まよ)いながら
虽然还在迷茫
今(いま) 呼(よ)んでみたの
现在我呼唤着你
君(きみ)だけが持(も)つ心(こころ)
只有你占有着我的心
确(たし)かめたいから
因为我想要确认

苍(あお)い星(ほし)を见(み)て
看那蓝色的星空
さみしいと思(おも)う时(とき)
当你感到孤独时
その想(おも)い 受(う)けとめる
抓住那些回忆
优(やさ)しさになりたいの
想要变得温柔的
Blue flow
Blue flow

苍(あお)い星(ほし)の海(うみ)
蓝色的星空
波间(なみま)に漂(ただよ)う羽(はね)
波浪中漂浮的羽毛
消(き)えてゆく哀(かな)しみは
如渐渐逝去的悲痛
明日(あした)への祈(いの)りなの
是为了明天的祈祷
Blue flow
Blue flow


硝子の夢

見上げる空に
名前を呼んでも
風に流れるだけ…

生まれかわって
あなたの私に
なりたい気持ち
秘めた夜は

愛し合えない
硝子の鳥達
暖めながら夢を見る

私の中に
ゆれて揺れ動く
予感の水面
船に眠る

近付かないで
消えてしまいそう
心がとけて泡になる

見上げる空に
名前を呼び続けた

囁くような
まなざしを胸に
抱えて眠る
今は眠る

近付かないで
消えてしまいそう
心がとけて泡になる

私の中の
ゆれて揺れ動く夢


--歌曲来源'
影姬の魔法乐园'

没有评论: